スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


8月絵本でおんがく~タコラのピアノ 

2013, 08. 25 (Sun) 00:28

8月は1歳7カ月~クラス、年少さん~クラスの参加が少なかったので、みなさんにお願いしまして、
合同で行いました。
時間も変更しましたので、ギリギリお申込みの親子さま、時間が合わず、申し訳ありませんでした。

pc
好きな楽器を持って、「ドラムサークル」のまねっこを少しやってみました。
「パー」にしたら、たくさんたたき続けてね。
「グー」にしたら、たたくのはストップね。

できました!すごい!
みんな、ちゃ~んと先生の手を見ています。

「アイアイ」もうたいながらじょうずにリズムをうてましたね。

 「うみ」のうたにあわせたスカーフあそびも自分で工夫しながら波をつくれました。

 「水族館」のおさかなをのぞきこむように、「キラキラボトル」を見てました。
みんなではらばいになって、足ものばして、「キラキラボトル」を囲むようにまるくなって…。
kirabみんながおさかなのようでした。
この「キラキラボトル」にしばしみとれてしまうくらい~☆
何も言わないのに、ころがしてあそぶことをみんなでしてみたり…。
おともだちとのいっしょの空間にいることって、いろいろな発見がありますね!

 【のど自慢コンサート】
2歳さん、3歳さん、4歳さんともなると、もう1人でマイクをもった姿も一人前ですね。
レパートリーもだんだん長くて難しい曲もうたえちゃいます。

pr「プリキュア」ダンスつき~!
y1先生もだいすきな曲でした。
h1熱唱~!がお~っ!
m3マイクデビューしっかりできたね!
a1かわいいおばけちゃんにメロメロです!
m2ひとりでおうたがうたえるほどに、大きくなったんだね!
m君の笑顔つきのうたが最高!
all2
all
すてきなコンサートをありがとう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

