スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


7月絵本でおんがくの様子~あおいふうせん~年少児~クラス 

2013, 07. 30 (Tue) 23:22

15:30~16:30 年少~年長児クラス

7月は女の子がお休みだったので、全員男子でした。

さすがにみんな保育園に通っていることもあって、ものしり!

「美しく青きドナウ」
この時の「すず」の正しい持ち方、鳴らし方をきちんとできてました。
「こうだよ」って先生に見せてくれました。
左手で持って、右手を軽くグーにして、左手手首を打ちます。
片手でふるだけでなく、ちゃんと形になってました!
すごいね!

「レインボースプリング」のあそび方
これも、ママが先生が伝えようとしてた遊びを知ってみえました。

階段のてっぺんからちょんと落とすのです。
するとスプリングは、1段ずつ階段を回転しながら下りていきます。
まるで生き物のように。
おもしろいよ。

「あおいふうせん」
boxb
あおいふうせんや音の出るふうせんを箱の中に納めて、みんなにひとつずつわけてあげました。
取ったふうせんの色を英語で教えてね!と言ったら、

「ブルー」が1番人気でした。

ちゃんと英語も使えますね!(*^_^*)

「にじのむこうに」
3iro
このスティックを使い、リボンを回しました。
すごくきれいに回すことができてよかったです。

ただ狭い部屋の場合はお隣の子にふれることもあるので、注意が必要だね。
2歳さんたちももう少したったら、短めの棒でやってみるつもりをしています。

たのしみだな~☆彡


次回 8月24日(土)です。
8月は、【のど自慢大会】です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

