スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


7月絵本でおんがくの様子~あおいふうせん~1歳7カ月~クラス 

2013, 07. 30 (Tue) 00:36

1歳7カ月~3歳クラス

ふれあいあそびの「アイアイ」は、みんなのよく知っているうたです。
「ア~イアイ」と聞こえてきたら、反射的に、テレビで見るあのおさるさんのポーズができましたね。
かわいい!
だけど、この時は、手をたたいたり、つついたり、くすぐったりで、いつもと違う「アイアイ」を経験しました。
最後はママに「いいこいいこ」してもらえて、みんな大満足でした~!

このクラスでもママたちががんばって、ふうせんをふくらませてもらいました。
あとで、ほっぺがイタイ!と言ってるママも。
うなづけました。
ふうせんあそびはみんな大好きですね。

brueb soundb


「ふうせんがふくらんだ」

幼稚園や保育園前の未就園の子たちは、数人以上で手をつなぐという経験は少ないと思います。
みんなで手をつなぎ、だんだん広がる面白さを体験し、大きく広がった後、
5回ジャンプや、好きなところに走っていったりで、面白かったんじゃないかな。

「おおなみ こなみ」

楽器オーシャンドラム の音をひとりずつ、楽しみました。

それから、お手本でKAちゃんの脇に手を入れ、うたにあわせてゆらしてあげました。
そして、みんなはママといっしょにやってみよう。
と言ったところ、
ひとり、またひとり。
先生のそばに近づいてきてくれて、「ぼくも(わたしも)やって❤」とお願いされました。

先生、がんばったよ。次の日やっぱり腰に「シップ」でしたよ(~_~;)

「うみ」

ママとスティックをにぎり、じょうずにふねをこげました。
ひとりでもできそうだったね。

「のぼるよコアラ」

絵本の上でのばした「レインボースプリング」にみんな喜んでいました。
rain2

まねっこもうまくできましたね☆
rain3

のびたり(のぼる)、ちぢんだり(おりる)、おもしろくきれいなバネ。
楽しみ方もいろいろです。

「にじのむこうに」

6月に引き続き、今月も踊りました。
夜にママからメールをいただきました。
「◎◎が家に帰って、イスの上で思い出して踊っていました。題名を教えてください☆」
と、とても興味をもっていただけました。

いい曲はみなさんの心に残るものなのですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

