 

--, --. -- (--) --:--


7月プログラム案~あおいふうせん~ 

2013, 07. 29 (Mon) 23:03

7月『あおいふうせん』


テーマ:「あおいもの―うみ」

ふれあいあそび:「アイアイ」

鑑賞曲:「美しく青きドナウ」



①【あおいふうせんあそび】 「ふうせんがふくらんだ」
 
 1、ふうせんをふくらませて 顔に空気をあてる(涼しい)
 2、「シュバレスク」(スタッカート)結んでポンポン天井までつく(たかい)
 3、音の出るふうせん
 4、その1「われそうだ」手をつなぎ円になり、だんだん広がる「われそうだ」で手をはなす~☆
 5、その2「おおきいぞ」「空にとばそう」手をはなし、とんでいく~☆

②【鑑賞/楽器】 「美しく青きドナウ」

 1、オーシャンドラム
 2、「おおなみこなみ」脇をかかえてもらい、ゆらゆらスウイング!
            年少児以上は、ひも
 3、「美しく青きドナウ」にあわせ、スウイング!途中、波が「ちゃぷちゃぷ」
 4、すず

③【うた】 「うみ」

 1、「おふね」ぎっちらこ~でおふねこぎ練習
 2、「うみ」にあわす (スティック)

④【音の高低】 「のぼるよコアラ」

 [レインボースプリング]を上下、てあそび

  rain1

【おわりのうた】 「にじのむこうに」




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

