スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪虹のむこうに~スカーフ棒 

2013, 06. 25 (Tue) 16:00

とってもすてきな曲です。
絵本でおんがくのお子さんたちだけでなく、教室の生徒さんたちとも楽しんだほどです。

♪「虹のむこうに」

娘。がまだ幼い頃に「おかあさんといっしょ」で歌っていた時代の曲です。

小学生の子は、自分が保育園の頃、毎朝のうたでこの曲をうたっていたそうで、思い出の曲だそうです。


おんがくリトミックゆうえんちのようこ先生に教えていただいた「リボンの棒」の振付。
これもとてもすてきでした!
ようこ先生、ご紹介をありがとうございました。

とても楽しい振りなので、しばらく続けてみようと思案中です。

☆赤ちゃんクラスは、スカーフをふります。

☆1歳7カ月~3歳クラスは、スカーフを棒につけたものを使用してみたいと思います。
stick

☆年少さん~クラスは、100均購入の「リボン体操」用のスティックを。
3iro


(6月の絵本でおんがくの活動では、全クラス スカーフを使用しました。
 中にはスカーフを重ねてゆらしたり、とてもきれいでした☆)
スポンサーサイト

コメント

おんがく リトミック ゆうえんち

すてき~☆彡

オレンジM先生~♡
スティックもリボンも、キラキラ☆キラキラ☆してて、ステキ過ぎて、吸い込まれてしまいました。
ダンスも楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです。

私のリボン棒は、6月に多用したため、ちょい疲れ気味になっちゃいました。
100均で、こんなステキなものがあるんですね~

また、いろいろ教えてください。 yoko

2013/06/25 (Tue) 21:47 | おんがく リトミック ゆうえんち | 編集 | 返信

オレンジM

yoko先生

e-435yoko先生、コメントをありがとうございます!
とてもわくわくしてくるダンスを教えていただき本当に嬉しいです。
活動後のママからのメールにも、『「虹のスカーフがたのしかった~!」とこどもが言ってました。』
とありました。これからも続けてみようかな。と思います。
こどもとママの笑顔にいつも助けられますね。
みんなが笑顔になれる活動をまた学びたいです。

yoko先生今後もよろしくお願いします(*^_^*)

2013/06/26 (Wed) 10:00 | オレンジM | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

