 

--, --. -- (--) --:--


鑑賞 たまごの殻をつけたひなの踊り 

2013, 05. 26 (Sun) 21:45

展覧会の絵展覧会の絵
(2007/10/24)
冨田勲

商品詳細を見る


展覧会の絵より たまごの殻をつけたひなの踊り

シンセサイザーの富田勲作品です。

A. 曲の始まり部分はなんともいえない不気味な音が聞こえてくるので、
こどもたちの反応、特に赤ちゃんは … 怖がる かも。

なので、この部分はおしゃべりで。「ねこがあるいているよ~」
準備。

B. 「ぶみ~っ!」とねこの声が聞こえだしたら→ねこペープサート登場


C. 「ぴよっ」→黄色てぶくろ をはめた左手をぱくぱくする

D. 「こっこっこっ」→白色てぶくろ をはめた右手をぱくぱくする

E.  と  の おしゃべり


F. 「ぶみ~っ!」とねこの声が聞こえだしたら→ねこペープサート登場  


G.  すず

H.  鳴子

I.  と  の おしゃべり 


J.  と  と  がけんかしちゃったのかな?!


cat
tebukuro



― 5月絵本でおんがく より

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

