スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


4月絵本でおんがくの様子~つんつんつん~ 

2013, 04. 27 (Sat) 20:31

0歳~1歳半クラスは 7組の親子さまといっしょでした。

はじめに、「つんつんつん」をするおかあさんゆびを意識できるように、
「このゆびと~まれ!」をしました。
みんななんとなーくママのおゆびをつかんでましたね。そして先生のゆびも。

1番しっかりにぎにぎしてたのは、1番小さい6ヶ月の赤ちゃんでした。
よくねんねの赤ちゃんが、そばに差し出されておかあさんゆびをしっかり小さな手でにぎってくれる、それです。
これから少しずつみんないろんなことで「おかあさんゆび」を使うことを覚えていくんだろうね。

「おおきなたいこ」と「ちいさなたいこ」
みんながすわるイスがたいこに変身。
どーんどーん、とんとんとん。

bachi


ママが作ってくれた2本のバチでどんどこたたいておもしろかったね。

 「こぶたぬきつねこ」
 まねっこを楽しみました。
 1番手を2つたたく 2番からだをつつく 3番ママにぎゅっとしてもらう 4番はこちょこちょ~
 みんなで笑えたね。

 「かっこうワルツ」
 ママのスウィングが気持ちよさげ。ママの抱っこでみんな嬉しそうにしていました。
 つんつんつんしてもらって、最後はたかいたか~い!
 ママのスウィングは最高でしょ。ママの腕の中って「ゆりかご」と同じなんだよね。


おみやげは、次のクラスと同じで「バナナ」でした。
ママにバナナレターをたのしんでもらいました。

きょうは、親子でふれあいっこを大切にしました。
からだをつついたり、ぎゅっとしたり、ゆらゆらしたり…。
1番大好きなママとたくさんふれあいました。

またあそぼうね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

