 

--, --. -- (--) --:--


鑑賞曲:白鳥(パラバルーン) 

2016, 11. 29 (Tue) 07:00

サン=サーンス 動物の謝肉祭より『白鳥』

2016swan

11月の絵本の「こんくんのおんがくはっぴょうかい」の中にわたりどりが出てきます。

それが白鳥。

舞台はみずうみのうえのこぶね。

こんくんと白鳥たちの演奏会。

白鳥は、バイオリンの二重奏、ビオラの速いテンポの曲、そしてチェロのゆったりした曲を演奏します。

そこで、鑑賞曲に「白鳥」を選曲した訳です。

2016foxtyero


パラバルーンをみんなでもち、まず1個の白いボールを落とさないように、やさしく、ゆるや~かに揺らします。(力が入り過ぎるとうまくいきませんね)

途中から、枯れ葉・もみじ・いちょうのはっぱを投入。

変化をたのしみつつ、はっぱが落ちても気にしません。


曲のおわりがちかづいたら、パラバルーンの下にもぐりこみます。


ちょうど、使用したCDの「白鳥」の次に「朝」が入っていました。

気がついたママさん、いたかな?


「おはよう!」と言って外に出ました!





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

