 

--, --. -- (--) --:--


10月絵本でおんがくの様子【おおきなかぼちゃ】 

2016, 10. 23 (Sun) 07:00

10月

ひさしぶりの活動でしたが、みんな元気いっぱいにこにこ顔で集まってくれました!


ハロウィンの仮装もみんなキュート!!でした。

先生も絵本に合わせて、魔女に変身しました。


「あなたはだれですか?」の質問には…


「かぼちゃです」「魔女です」「アリスです」「キスマークをつけたねこです」


「ふつうの人です」「ほっぺにもこうもりのこうもりです」


「ソフィアです」「ねこです」「マントのこうもりです」「天使です」


いろんな姿のみんながいましたよ。


絵本の中にも、かぼちゃやこうもりが出てきたね。

pic201610


1・2・3歳さんクラスの時に、途中でかぼちゃが「ばちん!」とつるが切れる音がするのですが、

時間差で、「ぱ~ん!」とおともだちの持っきたふうせんが割れました。

ちとずれたっ、とみんなで笑いました!

効果音大事です。


今回は、最初にワークした「パンプリン」が大活躍。


アカペラで歌う自作自演+ページめくりの先生のいい、リズムの音となりました。

幼稚園の子は、基本拍だけでなく、自分の好きなリズムを鳴らしたり、のばすところでは、

すずをトレモロしたり、と自ら鳴らしていたので感心しました。


1・2・3歳さんたちも、先生のたたき方をよ~く見ていて、

両手を使ってたたいたり、片手でひざにあてたり、トレモロしたり、ひっぱったり(?)

まねっこがとても上手~☆


またまたたのしい時間をありがとうございました!

2016102201

2016102202

2016102204


2016102205 ehn20161022


来月11月は26日(土)です。

また会いましょう!


ball20161022






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

