スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


7月絵本でおんがくの様子 

2016, 07. 23 (Sat) 18:23

2016234
6月はお休みだったので、久しぶりの活動でした。
7月夏休み=うみ!
「うみにいったことある~?」

いったことある子も、まだ未経験の子もいましたね。

うみのいろのスカーフをふりながら、「おーなみ こなみ かーぜがふいたら まわりましょ」
何度もおなじフレーズでしたね。
ちょっと多かったかな。

さんたもでてきたね。

みんなが来た時に選んだカプセルを、たらいのお水の中に浮かべておきました。
そして、おわりの時間がちかづいたころにみてみると…!

みんなのおめめがキラキラ。
ちょっとびっくりしたかな。

貝殻もひとつずつ拾いました。
嬉しそうににぎってましたね。

最後に海の中に…。
パラバルーンの中ってふしぎ~な場所。

慣れない子は中にはいるには少し勇気がいりましたね。
ふわ~っ ふわ~っ と神秘的な「水族館」の音楽を聴きながら、下から見る、パラバルーンのくらげのような動きはふしぎなせかいだったでしょう…。

うみ。
みんなにとってのうみのイメージ。
さまざまですね。

これからうみにいくときがたのしみになるといいです。



201607231

8月は絵本はおやすみです。
9月24日(土)にまた元気にあいましょうね☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

