スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


みんながノリノリになれる絵本『ねこのピート』 

2016, 04. 24 (Sun) 11:03

nekop
4月の絵本に選んだ理由は、「いちご」がキーワードでした。季節柄。
そして新しい生活の始まりに、このピートみたいに、「なにがあってもまえをむいてあるいていこう」の気持ちをもっていてもらいたいという、先生からのメッセージも込めて。。。

この絵本には、歌があり、同じメロディで歌えます。何度も出てくるのでこどもたちはすぐ覚えることができちゃいました。
ロックンロールの伴奏も掲載されています。
こどもたちによっては、イスをたいこ(ドラム)にして、先生の弾く伴奏のマネでドラムをたたくように自らたたいている子もいました。
それをまねて、2歳さんもたたいてました(^u^)

そして、バーコードリーダーがあり、アクセスすると、ねこのピートのホームページに入り、
読み聞かせの様子を見る聴くこともでき、家でもまた繰り返し楽しむことができそうです。

同じ言葉かけのせいか、こどもたちの声もきけて、拍手やドラムの音もあり、かなりたのしめる絵本でした(^_-)-☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

