スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


4月絵本でおんがくの様子 

2016, 04. 24 (Sun) 10:32

幼稚園の子たちは新学期!
新しく始まる生活にわくわく、そしてどきどきの中で、4月の絵本でおんがくにみんな集まりました~☆
 
20160423ehon

絵本『ねこのピート』
ロックンロールのたのし~い歌があって、クラップ(手拍子)しながら歌ったよ☆
かなりさいこ~!(^_-)-☆

ステップ
ピートと同じようにみんなも「おでかけ」
「さんぽ」の曲に合わせて、歩いたり、走ったり、座ったり、たかいたかい、ジャンプ、後ろ向き…。
曲をきいてできましたね。でも、後ろ向きがちょっとむずかしかったね。

そして カップスに 挑戦!!

クラップ クラップ とんとん リフト~ どんっ♪

簡単バージョン。。。
できちゃった!

これには先生もびっくりポンっ!

2歳さんも リフト~ どんっ! もOK。
みんな、すばらしいです。

なが~い曲に合わせて、最後まで集中してできましたね。

こどもたちは小さなカップス。
cups04

ママたちは大きなカップスで、ホンモノのリズムパターンをしました。
これもママたち 流石☆ でした。すぐノリノリ~。
(先生は結構できるまで時間かかったんだけど…(^_^;))

カップス また5月もやりますよ!


ワーク
いちごの山
ブルーベリーの山
れもんの山、はっぱの山、みかんの山

それぞれの色とおんぷに結びつけました。
おうちで、ふうせんとおんぷをせんでつないでおこうね。


かなりさいこ~なこどもたちの姿を見ることができて、先生もかなりさいこ~な気分になれた4月です。

次回は 5月28日(土)です。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

