スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1月1歳7カ月~組・幼稚園組 

2013, 01. 26 (Sat) 10:48

1月19日(土)1歳7か月~3歳組・年少~年長組

絵本「もぐらくんとゆきだるまくん」

ちょっと長めのともだちをテーマにした絵本です。
「たのしくあそべるのは、げんきな証拠」
このフレーズが好きです。

みんな、雪あそびを興味深気に見ていましたね~。
そり、スキー、雪合戦。。。ゆきだるま。。。そして、もぐらくん。。。
今度雪が降ったら、このお話を思い出してくれるといいなぁ。

おしまいまで、どちらの組も聞くこと、見ることできました。
絵本のお話が、好きなんだね。

パペットも自分でつけて、遊ぶこともバッチリ☆

おともだちとのあいさつも、ゆきだるまくんで、「こんにちは」
まだあいさつしていないおともだちのところへ、ひとりでに集まって、
「こんにちは」

先生一言も言わないのに、幼稚園ともなると、みんなエライな~!

ゆきだるまパペットの顔も個性が。
目がくっついて、愛嬌のある顔の子や、ゆきだるまになまえをつけちゃった子。
たのしい時間でした。

もぐらどんゲームも、わらべうたを聞き、口を動かし、いっしょに歌える2歳さん。
すぐに覚えることができました。
もぐらどんに、みんな夢中になれました。
また、おうちでもやってみてね!


今度は、3月23日(土)だよ。
また会いましょう。

1歳7カ月~3歳組 2枚比べてみて違うところをさがしてみよー!
2sai2
2sai

年少~年長さん組 こっちもどこが異なるかな?
4sai
4sai2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

