 

--, --. -- (--) --:--


ブルグミュラー「シュバレスク(貴婦人の乗馬)」でおおそうじ 

2015, 12. 31 (Thu) 00:02

ポンポン1つ用意⇒はたき、ほうき のつもり

hataki
hoki


ママのおひざに子が座る
曲の拍にあわせて、ママがひざを動かす

「みんなでおおそうじをしよう!」

たてゆれ、よこゆれの使い分け
  ♪たてゆれ: はたきでパタパタ
  ♪よこゆれ: ほうきでシュッシュッ
  ♪中間部(3連符) : 汚れた場所がないか、探しにいこう(歩く)


ママのおひざの上で動くので、とても楽しそうでした。

娘。が抱っこの頃、
レッスン中に抱っこしながらしたこともありました。。。
その時に、この「シュバレスク」を弾いている生徒の傍らで、ママ(先生)の曲に合わせた抱っこと揺れで、
娘。が喜んでいたことを思い出し、この活動に結びつけた次第。

子育て期の自宅レッスンは時としてたいへんだったなぁ、とふりかえる。
懐かしい…。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

