スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


1月0歳~1歳半組 

2013, 01. 25 (Fri) 10:41

【まっしろいゆきをよくみてごらん】

1月19日(土)13:00~14:00

いつものあいさつのうた。
おへんじは、シンプルに、なまえを呼ばれた子が右手をあげて「はい!」
みんなしっかりできました。

「てをたたこう」のうたも、じょうずに手がうごいてましたね。

おいすのたいこも いい音で鳴っていました。

①リズムあそび

 雪山から「うさぎさんがぴょんっ」のうたといっしょに、いろいろなどうぶつが顔を出しました。
 みんな注目!すぐ引っ込んでは次々と顔を見せたどうぶつ。みんなの顔もおもしろかったよ(*^。^*)

 パペットあそび。かわいいパペットとおはなしできた?

②うた「ゆきのこぼうず」

 次に登場したちょっとかわった手袋パペットにも注目~!でした。
 おうたシアターも楽しんだね。
 雪玉の感覚もふわふわ。
 あたまやおへそやいろんなところをママに雪玉で触れてもらい、嬉しそう。

③ふわふわもこもこゆきだるま 作り

 意外に簡単制作。
 かわいいゆきだるまができました。

 つららの「ウインドチャイム」の音は特別~♪
 きれいな音にみんな笑顔^^

 みんなでおさんぽして、ゆきだるまさんで「こんにちは」
 途中、ママとスケート。スーイスーイとゆれてすべったり、くるくる回ったり。
 曲は「スケーターズワルツ」
 回り過ぎて目がまわってしまい、よたよたしちゃった子もいましたね。でもへっちゃらだったね。

④わらべうたあそび
 「もぐらどんの」

 コップの中から もぐらどんが出てきたら…。
 (わぁ)
 おもしろそうにコップをあけてたね。

「もぐらどん、もぐらどん、はるですよ。起きなさい。」

あたたかい春が待ち遠しいですね。
絵本でおんがく、2月はお休みです。
次回は、3月23日(土)です。
また おんがくであそびましょう。

0sai
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

