 

--, --. -- (--) --:--


楽器:キャプタネット 

2015, 11. 29 (Sun) 13:37

11月の絵本『くまの楽器店』のねずみさんがたたいた、カスタネット☆

カスタネット あらため、 『キャプタネット』を作ってみました。

コレな~んだ?
capta
そうです。
ママのくつしたを買った時にいっしょにはいっている台紙(^_^;)(厚みがちょうどいい!)

マスキングテープ。(かわいい絵柄があるとつい買ってしまうんです。)

ペットボトルのキャップが2つ。(季節柄、11月はあまりペットボトルを飲まないので、貴重な「ふた」でもありますよ。

capta2
台紙を半分に折り、上と下に打ちあう箇所に、マスキングテープでとめるだけ。

capta3
あとは、左のてのひらのおさらにのせ、右手で「たた、たんたんたん…♪」とたたきます。

かわいい、いい音が鳴ります。
白いところは、自由にお絵描き。
caphands


【その他応用編】

紙皿を半分に折って、キャップをいくつか上下に、歯のようにはると、
どうぶつの口カスタになって、おもしろいかも…。

キャップがたくさんある、夏につくってみることにします!

cap2



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

