 

--, --. -- (--) --:--


10月絵本でおんがくの様子 

2015, 10. 24 (Sat) 20:00

10月24日(土)
ハッピーハロウィン!
「トリック オア トリート☆」
みんなの耳に聞こえました。そして、みんなで言いましたね。

ハロウィンの絵本は、『ハロウィンドキドキおばけの日!』

絵本を読んだあとは、「おばけは本当はこわくないんだよ!」

そんな声かけからスタートしました。

「おばけなんてないさ」のうたにあわせて、白のスカーフあそび。
いないいないばぁ、のしぐさをみんなでします。

かわいいお化けの顔が見え隠れしていましたね!

曲の変化する場面もちゃんとわかりましたね。

スカーフはみんな大好きなようです。

「くしゃみおばけ」

おばけに変身して、おばけの行進。
タンバリンで「はくしょん!」

おばけの世界はどんなでしたか?
不思議な鏡の世界でした…。

20151024haro2
0123歳児クラス
かわいいおばけがいっぱい。
仮装は、かぼちゃと同じいろのお洋服の子、顔にペイントしてねこになった子、かぼちゃの帽子をかぶった子。。。

20151024haro
年少~年長さんクラス
みんな、家から仮装をしてきてくれました。
「あなたはだれですか?」
の質問に、「魔法使いです」
「アリスです」
「エルサです」
「ありのままのアリスです!」
かわいい返答がたくさん。
もちろん、男の子は、王子さまたち。に見えましたね!


「かぼちゃのチャチャチャ」

フィンガーシンバルの音を近くで聴いてもらいました。
きれいな音。

そして、みんなで「シンバル」を作りましたよ。

「おもちゃのチャチャチャ」にあわせて、たのしくパンパンパン☆ができました。

sinbaru
おうちでも、よれよれになるくらい、鳴らして歌ってください。

これは、お面にもなりましたね。

最後はみんなで手をつないで、「あんころもちのうた」
おともだちと手をつなぐと、あたたかいね。



またきなこ!


11月は、28日(土)です。
0歳~年長さんまでのおこさんとママの、親子で、絵本と音楽あそびを楽しむサークルです。
ご興味おありの親子様、ぜひ遊びにきてください。
お問い合わせは、メールフォーム、または、

doredore_music@yahoo.co.jp  までご連絡ください。


sinba2





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

