 

--, --. -- (--) --:--


ちょっと嬉しかったこと 

2015, 07. 01 (Wed) 06:07

1歳のYOUくんのママさんから、このような言葉をいただきました!

「5月の絵本の『どどどどど』がとっても気にいったみたいで、本屋さんで買いました^^」

絵本でおんがくの時にとりあげて、読み聞かせをした本が、もう1度おうちで繰り返し見る(読む)ことができる。
おこさんにとって、とても嬉しいことですね。
好きな絵本が増えていくことは、こどもの心の成長を助けてくれますよ。

絵本は知識はもちろん、想像力、空想力も育ててくれます。
そして、音楽も、情操教育の面からいっても、心を豊かにしていくものでもあります。

絵本と音楽の組み合わせが、おこさんたちの心の栄養に一役かっていけることを願って、
絵本でおんがくの活動を続けてまいります。

まだまだがんばるよ!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

