スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月絵本でおんがくの様子 

2015, 06. 27 (Sat) 15:57

絵本の読み聞かせの時は、いつもは先生が絵本を持って、読んでいますが、
きょうは、ピアノを弾きながら、弾き語りをしたくて…。
絵本をみんなにむけて、ナビゲーションしてくれる子(方)にお願いしました!
10時~の幼稚園クラスでは、1番年上の年長さんに、
11時~の0123歳クラスでは、Hくんのママさんに、お願いできました。
お手伝い本当にありがとうございました。
助かりました。
こうして、みんなに支えてもらいながら、「絵本でおんがく」の活動はやってこれました。感謝!感謝!です!

06ipon

「てるてるぼうず」
ママに脇を支えてもらって、スイングしているみんなの様子、かわいかったです。
ママさんたちも我が子の重みにびっくりだったかな?!
てるてるぼうずの歌には、有名部分の歌詞に続きがあるんですよ!

「あめふりくまのこ」
ステップは、年少さん以上になると、歩く、ゆっくり、の区別もできて、みずたまりもひとりで飛び越えることができます。
みずたまりに入って遊ぶ子もいたね。
0123歳さんたちは、ママといっしょにぴょんっと。
2本のレインスティックの聞き分け。強い雨のザーザー雨と弱い雨のシトシト雨。
ひとりずつ、好きな雨の方を降らせる中、1歳さんが、「こわい、こわい」とかばんを持って、ママの手をひいて、帰るしぐさを!
あらあら…。
雨の降り方も時には、不安な音にも聞こえることありますね。
感性が育っている証拠ですね。
…なので、0123歳クラスでは、「雷」は鳴りませんでしたよ。
060123

「かえるのうた」
いろいろあそべましたね~。
きょうのカエルはおしゃれなカエル☆彡
カリンバにあわせて、ぴょんっ!
ベルの上でぴょんっ!
おしゃれにぴょんっ!

「カエルギロ」でもぴょんっ!

「虹の向こうに」
5月に引き続き、2回目。
2回目の参加の子たちの、リボン棒の使い方がすごくじょうずにできていたのに、びっくり!
きれいにリボンが動いていました☆彡

06youzi


次回 7月は都合により、お休みです。
代わりに、8月22日(土)に絵本でおんがくサークルの活動をさせていただきます。
絵本とおんがくを楽しみたい親子様、各務原市那加のふれあいセンターにあそびにきてくださいね!
予約制となっていますので、
doredore_music@yahoo.co.jp
までお問い合わせください(^◇^)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。