スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


5月土曜日絵本でおんがくの様子 

2015, 05. 23 (Sat) 21:32

絵本にでてきたのりものは、ブルドーザー!

のりものついでに、みんなで「バス」に乗りました。
ハンドルは、タンバリン。
しっかり握って、クラクションも「プップ~」、右や左に曲がって楽しいバスの運転ができました。

3歳、年中さんは、ひとりで運転できました。
1歳、2歳さんは、ママのおひざバスで、快適でしたね。

作曲
虹色の五線に、キラキラの宝石を線や間にちりばめて、音譜にしました。
同じ線の上に並んだ音譜も、スペシャルな音楽になったね。

先生が、ひとりずつの曲を、即興演奏しました。

「おほしさまのうた」「おつきさまのうた」
すてきな題がつきました(^_-)-☆

052310

初めての りぼんスティック
みんなすごく楽しそうにふっていました。ニコニコ!
曲は「にじのむこうに」
この曲も最高に良い曲。
先生もだいすきです。

「もう1回やりたい!!」
年中さんの言葉です。

またやろうね。

05230123

次回は、6月27日(土)です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

