 

--, --. -- (--) --:--


♪ゆきのこぼうず 手袋パペット 

2013, 01. 19 (Sat) 21:32

「ゆきのこぼうず」
空から降ってきました。
te1
幼い頃 手袋でよく作ってあそびましたよね?
te2
おやねにおちたり、あたまにくっついたり…。
そして最後には風にのって、す~っと白い布のベッドへ。
yukiyama
こどもたちには、上のお山の下にある、ネット雪玉(中身は綿)をぽ~んと投げて、キャッチ。
白い大布の上に、雪玉と白い小さな風船をおいて、

『うえからしたからおおかぜこい こいこいこい』

と歌いながらゆらします。
みんなが持っていっしょにゆらしてみたり、
大布の下に入って、上を見上げながら、おかあさんたちにゆらしてもらう。

おしまいは、うまくふわ~っ と大布が手から離れると、
雪が舞い落ちてきますね~☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

