スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


4月土曜日絵本でおんがくの様子 

2015, 04. 25 (Sat) 16:17

4月25日(土)

10:00~ 年少さんから年長さんクラス 

9組の参加でした。
下の子の参加も多くて、にぎやかなお部屋になりました。

「きいろいのはちょうちょ」の絵本は、しかけ絵本なので、みんなで指さしをしたりして、ページをめくるわくわく感を楽しめましたね!

「おはながわらった」では、きいろいお花がたくさんポッと咲きました。
スカーフあそびはみんな大好き。
そのあとの、ママとの手合わせもすんなりじょうずにできて、みんなの顔もにっこり笑ったね^^

「ちょうちょ」をひらひらさせて、好きな場所の色を選んで、とまることができました。
絵本でおんがくの時間では、音階理解を少しずつ経験していきます。

幼稚園や保育園に少し慣れてきた頃です。その反面お疲れもあるかもしれません。
お休みの日には、思う存分、ママに甘えて、心を休めてあげてね。



11:00~ 0123歳さんクラス

「おはながわらった」
ママがつくったお花も、自分でつくったお花も、どちらも笑っていましたよ~。

ワークのちょうちょのはねの模様のシールはりの経験。
参加の回数が多いお友だちの指先のはやさに感激。
シールはりにずいぶんと慣れています。
やはり継続は大切です。
指先の器用さも、積み重ねが必要ですね。

1歳~2歳の4組の親子さまで楽しみました。
集中時間も限られていますが、
自由行動したあとに、必ずまたみんなと同じことができています。
その繰り返しで、長い集中力を養っていきましょうね!(^_-)-☆


201542510

5月の絵本でおんがくは、13日(水)と23日(土)です。
またみんなで会いましょう☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

