 

--, --. -- (--) --:--


3月土曜日絵本でおんがくの様子 

2015, 03. 28 (Sat) 19:11

3月28日 第4土曜日の絵本でおんがくの日でした。

10:00~ 年少~年長さんクラス。
きょうは、もうすぐ3歳さんが1人、4月に年中さんが2人、4月に年長さんが2人、4月に1年生になる子が2人、の全部で7組での活動でした。
絵本は、『きぃちゃん』を読みました。みんな落ち着いて終わりまでしっかりきいていました。
「木」のきぃちゃんのお話だったので、木のうたを歌いました。

「この木なんの木」
ママたちに歌っていただこうと思いましたが、知っている子もいて、みんなで大きな声で歌ってみました。
この曲は、4月にも引き続き歌おうと思います。
気になるうたですね。

「積み木 つむつむ」
大きくなるにつれ、共同作業が難しかった~(~_~;)
火曜日クラスの時は、なんとかみんなで高い木を作ることができたのだけど、
きょうのツリーは、みんなハリキリ過ぎた?
なかなか高くならなかったね~(~_~;)

「修了式」
今度小学1年生になるお二人は、きょうが最後の日でした。
実はこのお二人、ツインズ♪♪

お二人が2歳の頃から、ずっときょうまで、毎月1回、いっしょに、絵本と音楽を楽しんできました。
いつも元気に、楽しそうに絵本でおんがくに参加してくれました。
おしゃべりも大好きで、二人の会話でともに楽しむ時間もずいぶんありました。
いつも先生の方が、お二人から「元気」をもらっている様でした!
ありがとう。

修了のこの日、修了証を用意しました。
しっかり、受け取ってくれた二人の笑顔、忘れません。

また大きくなった二人に会いたいな…。
元気でね。


11:00~ 0123歳クラス

少人数でしたが、結構にぎやかに過ぎていきました。
きょうのおへんじの時に、初めて(だと思う)、Kくんの「はい」の声を聞きました。
かわいい声だったね。
…成長を感じました。

積み木もひとりでちゃ~んと積めましたね。
2015328ehon


4月からは、第2水曜日と第4土曜日になります。
次は、4月8日(水)です。
10:00~0から2歳さん
11:00~2歳から3歳さん

メンバー募集中です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

