 

--, --. -- (--) --:--


おと de つむつむ 積み木 

2015, 03. 29 (Sun) 11:00

音階 おとのかいだんの経験です。

だんだん大きく成長していく「木」

ちいさなはっぱから、ずんずん大きくなる。
みんなのおんぷカップを順番にひとつひとつ積み上げていき、
1本の高い木を作る。

☆共同作業。
☆悪ふざけはいけないことへの気づき。

できれば、先生がピアノで弾く音階にあわせて(ピアニカ)つむつむ。

「そ~っと…」のニュアンスも感じることができる。



【おと de つむつむ 積み木】

準備: ふた付きカップ、色紙(シールだと便利)、どんぐりおんぷシール

2015316

2015315

音階順に横にならべたり… いろおんぷになっています☆
201531
2015312

みんなで、力を合わせて、つむつむしたり…
2015314

ママさんたちにも参加していただき、少し難しいバージョン!!
(みなさん、真顔でした(*^。^*)「(ママに)さわったらいかんよ~」と、おこさんへの声かけもありました)
2015313


ひとりでも、みんなとでも、たのしめる「つむつむ 積み木」でした♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

