 

--, --. -- (--) --:--


今後の絵本でおんがくサークルのお知らせ 

2014, 12. 14 (Sun) 15:12

メンバーのみなさまへ。

いつも絵本でおんがくサークルを気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
おかげさまで、活動も早4年も経ちました。
初めて会った時に赤ちゃんだったおこさんたちは、もう幼稚園や保育園に通っています!

来年度は、5年目に突入です。

最初は、手探り状態でスタートしたにも関わらず、今こうして続けてこられたのは、参加してくださるみなさんがいるおかげです。

けれども、メンバー募集方法が手薄で、多くの方々に知ってもらうチャンスも少なく、クラスの定員割れが度々…。
みなさんにご迷惑をおかけしております。

そこで、来年度3月からは、クラス分けをふたつにまとめたいと思います。

① 年少さん~年長さんクラス
② 0123歳さんクラス


日時は、第4土曜日の午前中に行おうと思います。

また、平日来れる親子さまのために、第2火曜日の午前中も考えています。
① 01歳さん~2歳0ヶ月クラス
② 2歳1ヶ月~3歳クラス

2014年度は、来年1月24日(土)で終了です。
2月お休みをいただいて、
2015年度は、3月からのスタートになります。

月に1回(会費¥600)の活動ですが、みんなで会って、絵本と音楽を楽しむ時間をたのしみにしていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。


追記 :
【絵本でおんがくサークル】は、音楽レッスン(リトミック含む)指導の教室とは異なります。
いつ、だれが参加しても、だいじょうぶな活動内容になっています。

指導目標を持ち、毎月のレッスンで積み重ねていく内容の教室は、ドレミの会の音楽教室で行っています、
【0歳からのリズムあそび教室】
月1回¥1500
第2木曜日 10:00~10:45 0歳~あんよ前どんぐりクラス
        11:00~11:45 あんよ期~2歳児れもんクラス①

第4木曜日 10:00~10:45 3歳児みかんクラス
        11:00~11:45 2歳児れもんクラス②

【3歳からのおとあそび教室】
月1回¥1500
第3木曜日 11:00~11:45 3歳児みかんクラス
第1・第3土曜日 
        13:00~13:45 3歳児みかんクラス
        13:45~14:30 年少児ふぁいとクラス
        14:30~15:15 年中児そふとクラス 

レッスン希望の方は、リズムあそび教室  おとあそび教室にご参加くださいね!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

