スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪『ちいさなはたけ』 どんぐりバージョン 

2014, 11. 25 (Tue) 11:30


ちいさなはたけがありました
ちいさなたねをまきました
ずんずんずんずんめがのびて
はながさきました 「ぽっ」

ちゅうぐらいのはたけがありました
ちゅうぐらいのたねをまきました
ずんずんずんずんめがのびて
はながさきました 「ぱっ」

おおきなはたけがありました
おおきなたねをまきました
ずんずんずんずんめがのびて
はながさきました 「がばっ」


  『どんぐりころころ』替え歌バージョン
※初めに紙コップにどんぐりを10個拾って、いれておく(個々にもつ)

手にひとつどんぐりをもつ

ちいさなはたけがありました
ちいさなどんぐりをまきました
ずんずんずんずんめがのびて
どんぐりができました 「ぽっ」(ドラムにひとつ、みんなでそろえておとす)

おちたどんぐりをひろい、次は手にいつつどんぐりをもつ

ちゅうぐらいのはたけがありました
ちゅうぐらいのどんぐりをまきました
ずんずんずんずんめがのびて
どんぐりができました 「ぱっ」(いつつ、おとす)


おちたどんぐりをひろい、手にカップごとどんぐりをもつ

おおきなはたけがありました
おおきなどんぐりをまきました
ずんずんずんずんめがのびて
どんぐりができました 「がばっ」(カップの中身をザァ~っとおとす


zyazad
音の違いがみんなでたのしめますよ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

