 

--, --. -- (--) --:--


10月プログラム案~『ごろりん ごろん ころろろろ』 

2014, 10. 25 (Sat) 18:04

10月絵本
gororin

【テーマ】だいくさんのかなづち 珍しい楽器に触れる

プログラム~

①はじまりのうた

②「どんぐりどんぐりこ~ろころ」 ボール、スリッドドラムとトーンタング(トロムメール)の音色の区別

③絵本 効果音(かなづち、のこぎり、などの音)ウッドブロック・ギロ・カシシ・トロムメール・カウベル・・・うさぎさんがテーブルやいすをつくる時に音を鳴らす。

④リズム:「だいくさんのかなづち」 かなづち=ねこのマレット 右手、左手、両手

⑤うた: 「もりのくまさん」
     「おおきなたいこ(テーブル)」 ギャザリングドラム
⑥表現: リトミック「もしもボールが」

⑦製作: 「おばけなんてないさ」 ゆらゆらハロウィ~ンおばけ
      リトミック「くしゃみおばけ」

⑧おわりのうた



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

