スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪赤鼻のトナカイマラカス 

2012, 12. 23 (Sun) 09:33

【用意するもの】
ballo
パールふうせん(顔のつやがよくでる)
お米(万が一お口に入っても少しは大丈夫です)
tuno
画用紙で作った角 シールの眼 シール付ホログラム赤

1.風船の中に お米を適宜入れて、10センチくらいにふうせんを膨らます

2.角を両面テープで取り付ける

3.眼をはる(白いシールにマジックで黒眼をかく)

4.マジックで口をかく

5.赤鼻をはる

tonred


作る人によって バラエティーにとんだお顔ができることでしょうね☆
allton


このトナカイかわいい角はあるけど、耳がなかった…(ToT)
忘れてた…。
いっしょに作ったみんな~ ごめんね。

これは、12月、クリスマス☆ミニコンサ~トの時のおみやげです。
持ちやすいように、ふうせんのしばり口のところに、りぼんを結びました!
輪っかにしてもいいし、ひものままでもOK.

「赤鼻のトナカイ」にあわせて、すず、ピロピロ笛、大声でなくにわとりのチキンさんもプラスして、
ならしました。
トナカイマラカスは、「ずんずん…」と、重いサンタさんをそりでひきずってるような音がしました(~_~;)
ロックンロール調アレンジのトナカイの曲だったので、よかった~。(かな?)
お米の量で調整すれば、音も変わるね。



― この「ふうせんマラカス」は、tama先生に教えてもらいました。
おもしろくて手軽に楽しめるものをありがとうございます。―
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

