スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


5月絵本でおんがくの様子 

2014, 05. 29 (Thu) 20:23

5月24日(土)絵本でおんがくでした。
13:00~の幼稚園児クラス、にぎやかに始まりました!
最後にお部屋に入ってきた男の子に、みんな目が釘付けになりました。
口のまわり、首、腕に、黒のマジックでぬりぬりの『クローズ』というキャラが登場(@_@;)
ついでに、お返事の時も、「クローズ君」でお返事になっちゃった。
キャラになりきることができるお年頃なんですね。
みんなを喜ばせてくれてありがとう。

このクラスでは、「アナと雪の女王」のうたの話になったら、歌い始めた子も。
ひとりの子は日本語、他には英語で歌えてしまう子も。かっこいいです。
小さな子の発音はすごくリアル。耳から覚えるので、きれいな発音です。
音楽も同じですね。耳から音を聴いて、音感を養っていきます。
だから今が大切なんですよ。

来月「アナ」の曲をピアノで聴いてもらおうかな。なんて思っています。
そしてみんなで大合唱?!

『ママだいすき』
daisuki
リズムうちをしました。
ま・ま・だ・い・す・き  手を6回打ってストップ。
たくさん言葉のリズムを打ちました。

『おかあさん』のうたも、子のよびかけに、おかあさんたちがやさしく「な~あに」って歌っていただけました。

絵本のおわりに、おさるの親子がぎゅっとしている絵がありました。
「じゃ、みんなもやってみようね。みんながママをぎゅっとしてね!」
一瞬「えっ?」という顔をしたけど、その後は、みんな嬉しそうにママにぎゅっとしがみついてましたね。

おかあさんの肩もたたきました。

プレゼントした「かたたたきけん」おうちで使っていますか?
5gmama

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

