スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


4月絵本でおんがくの様子~ぴあのうさぎ 

2014, 04. 26 (Sat) 18:26

4月26日(土)絵本でおんがくの日でした。

13:00~ 年少~年長さんクラス
14:00~ 3歳児クラス
15:00~ 012歳児クラス

piausa

ぴあのうさぎちゃんのピアノの色。
みんなに聞くと、「英語」での応えが複数!すごいなぁ。

ピアノにあわせて、ドレミでうたったり、ぞうさんやうさぎさんになって、走ったり…、疲れてあくびをしたり…。

音階の経験もしました。

年少さん~クラスでは、音階はスラスラ言える子がほとんどでした(^_-)-☆

ひとりずつ、ピアノも弾いてみました。
「この指だして~!」とおかあさんゆびで弾いてもらいました。

1音だけ同じ音を弾く子。
黒い鍵盤をねらって弾く子。

好きに音を並べる子。

几帳面に、低い方から順に鳴らす子。
逆に、高い方から順に進める子。

個性がでますね!

はじめて触れるピアノに、ドキドキしながら弾こうとしていた2歳さんもいました。
みんなかわいい。
でも興味津々。これからですね!



20144ehon
年少~年長さんクラス。
新しいメンバーになりました!
オレンジアームズもメンバーです!




次回5月は、24日(土)です。
新メンバー募集しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

