 

--, --. -- (--) --:--


4月絵本『ぴあのうさぎ』 

2014, 04. 06 (Sun) 21:19

4月26日(土)の絵本でおんがくの絵本です。
usausap

みんなが触れてみたい、弾いてみたいピアノ♪
「どれみ」がおもしろ大へんしん!?
だそうですよ~!(本の帯にかいてありました)

4月新学期の始るこの時期に、ピアノのおとをたのしんでみましょうね。


「音階はどうして「ドレミファソラシ~」なのでしょうか?
特に意味はなくても「ドレミ」は「ドレミ」。そう覚えるしかない?
でもそれに意味を持たせたなら、ちょっと面白いし覚えやすいかなって思ったのがこの絵本です。
弾けばそのまま歌詞になって歌うこともできます。
感情を込めれば、同じ「ドレミ」も全く違った表情を見せてくれます。
「ああ、音楽ってそういう事なんだな~」と再発見できるかも!」

ぴあのうさぎ (あきやま ただし) より引用





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

