 

--, --. -- (--) --:--


3月絵本でおんがくの様子~しあわせならてをたたこう 

2014, 03. 23 (Sun) 08:47

3月22日(土)絵本でおんがくの日でした。
連休中でしたが、みんな元気に集まってくれました。
きょうから、時間変更もあり、春に年少さんになる子たちも、新しいクラスでスタートです。

1時からの年少さん~クラスは、新年少さんばかりで、みんないきいきしていました。
「しあわせならてをたたこう」
と声かけをしたら、「 ♩ ♩ 」☆とかわいい手でふたつ、たたいてくれました。

「(^u^)えっ みんなこのうた知ってる?」

ちょっとびっくりでした~。すごいなぁ。


2時からの3歳さんクラスは、2歳のお子さんです。
どうぶつさんの鳴き声を手で打ちながら、できました。
初めて参加の子がすんなり、上手にできて、これまた感心~(*^。^*)


3時からの012歳さんクラスは、おすわりの赤ちゃんととことこ歩きのお子さんたち。
フープをもって歩いたり、よこに振ったりする場面では、あんよの子はママとフープをもってできますが、
おすわりの赤ちゃんは歩けないので、ママのだっこで…と思ってました。
スウィングの時、
赤ちゃんのママ、ナイス☆彡でした!

赤ちゃんは、脇を支えてもらい、からだごと、ゆ~らゆ~ら。
大喜びのお顔が印象的でした。



全部のクラスで、「しあわせならウインクしよう」

見ました!みんなのウインク(^_-)-☆

みんなの顔が先生の方をむいているので、
みんなのかわいいウインクに先生もメロメロ~
(片方の目を手で隠すしぐさもかわいかったよ~)
ママたちも思わずにっこり。

おうちでもそのウインクをふりまいてくれれば、まわりの人たちが「しあわせ」を感じてくれること間違いなし。

小さな天使。

よく聞かれますが、本当にそうだと思います。


小さなしあわせを感じることができた3月の絵本でおんがくでした。

zou


4月は26日(土)です。
ただいまメンバーさま募集中です。
お問い合わせはメールフォームよりお気軽にどうぞ。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

