スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


わらべうたベビマ教室から 絵本でおんがくへ 

2014, 02. 18 (Tue) 22:29

音楽教室で「わらべうたベビマ教室」の講師を担当していただくMiyuki先生は、
別の場所でも教室を展開されています。
各務原市にある「ゆりかご助産院」さんと、岐阜市にある「I原産婦人科」です。

そちらで時期的に、絵本でおんがくサ~クルのチラシを配布して、少し活動の紹介のお手伝いをしていただいています。
それがきちんとみなさんにお伝えしていただけているおかげで、
本日もその参加のおかあさんから、2月の絵本でおんがくへの参加のお申込みをいただきました。
とっても嬉しいです!

なかなかコマーシャルといってもできる方法も範囲も限られてくるので、多くのおかあさんたちに知っていただくまでにはいかないです。
なので、そうやって、絵本でおんがくに興味をもってくださり、講師の方に連絡くださるということは、とても貴重な、大切な出会いであると思うのです。

その出会いをきっかけに、5回、10回、20回… と、継続して参加してくれている親子さまが、何組かいらっしゃいます。
私にとってその子たちは宝物のように、大切にしたい存在。
赤ちゃんだった子が、どんどん成長していく横でいっしょに過ごせることって、とてもしあわせなことです。

これからもたくさんの出会いと別れをくりかえしながら、絵本でおんがくの活動を続けていきたい。と思っております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

