 

--, --. -- (--) --:--


わらべうたより~もぐらどん 

2014, 02. 02 (Sun) 10:55

赤ちゃんから遊べるわらべうたあそび55赤ちゃんから遊べるわらべうたあそび55
(2007/04)
久津摩 英子

商品詳細を見る


『もぐらどん』

も~ぐらど~んの おやどかね~
つ~ち~ご~ろり まい~った ほい!

「もぐらどん もぐらどん はるですよ~」

みんなで手をつなぎ、まるくなって、回ります。
そして、おにのもぐらどんによびかけて起こします。
それから…。


そのあそびの応用あそび。
「コップで神経衰弱☆」

みんなでまるくなって座る。
cupp


ゆれながら、替え歌でうたう
「ほい」ではねる
き~つねさんのおやどかね~

次の様に言ってから、コップをあける

「おまんじゅうさん おまんじゅうさん いただきま~す」 (おしくら・まんじゅう)
maru

「きつねさん きつねさん てぶくろだよ」 (てぶくろをかいに)
cup
1,2歳児は10個中5個にてぶくろを隠す
iroiro
3歳児以上は色違いのてぶくろを2つずつ隠し、コップを開いた時に、同じ色がそろったら、アタリ☆彡
すごくたのしいみたいです(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

