 

--, --. -- (--) --:--


てぶくろ 

2014, 01. 25 (Sat) 00:28

1月25日絵本でおんがくの日です!

昨日のピアノのレッスンの時に、中1のおもちちゃんと少しリトミックのことを話していた時のことです。
レッスン室に折り紙が山のように置いてあったので、それは、12月のサンタ100人に続き、
今月は「てぶくろ」をたくさん折ったんだよ!と話しました。

今月の絵本が『てぶくろをかいに』だから…。

そうしたら、おもちちゃんが言いました。

「あ~ 知ってる、そのおはなし。
森の動物たちが順番にてぶくろの中に入っていくのでしょ!(*^_^*)」

(~_~;)「それは、て・ぶ・く・ろ

てぶくろ―ウクライナ民話 (CDと絵本)てぶくろ―ウクライナ民話 (CDと絵本)
(1997/05)
松居 スーザン、内田 莉莎子 他

商品詳細を見る


1月のおはなしは『てぶくろをかいに』なのです。
新見南吉さんの名作です。

mitton



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

