fc2ブログ

サンタクロース指人形5人 

2013, 12. 30 (Mon) 22:12

指人形になるサンタクロースの折り紙。
NANA先生やごや先生にご紹介いただいたサンタさんです。

みんなの5本の手につけてあそんだら楽しいかも☆と思い、
いろおんぷのサンタさんを全部で100人作りましたよ!

12a

そして、赤いお鼻と目くちをつけて…。
先生がつけたのは、赤いサンタさんだけで、残りはみんなのホームワークです^^

12b

サンタさんのかわいい紙コップにまとめて入れて、みんなにプレゼントしました!

xpre

いろおんぷの順番に「どれみ」を。
ゆびのなまえを覚えるために。
1のゆび、2のゆび、と指番号にも使えます。

おうちでたくさんあそんでもらいたいです。

余談:
100人のサンタさんでしたが、同業者の知り合いは、200人のサンタさんだったそうでした。
みんなの笑顔を楽しみに私たちがんばりましたよ~☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント