スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


11月1歳7カ月~クラス・幼稚園クラス 

2012, 11. 24 (Sat) 20:40

11月24日(土)2:15~1歳7カ月~3歳クラス 
          3:30~年少~年長クラス

『どうぞのいす』

いろいろなどうぶつさんになってみたり、木の実で遊びました。

①うさぎさんがいすを作る時右手に持ってた道具は? かなづちです。
だいくさんのかなづち」の替え歌で「うさぎさんのかなづち みぎてでトントン…」
かなづちスティックで、いすをトントンしました。
みんなじょうずにたたいていました。ただいすがプラスチックだったので、先生もママもちょっと心配してたけど。
(じょうぶないすでよかった~)
みぎて、ひだりて、りょうて。これからいっぱい使います。

いすができたら、「どうぞのいす」登場!
実はこれ、うちの娘。が幼い頃に使用していたもので、かれこれ20年もの?!(笑)
すわると、ぷ~うぅ~となります。
douzo

みんなで「いすとりゲーム」!「おんまはみんな
Go & Stop です。音楽が止まったら、いすにすわります。
1歳7カ月~クラスはママもいっしょにやってもらいました。
マネをしていっしょにできる子もいたし、自分からすわる子もいました。
楽しくできました。

幼稚園クラスの子たちは、「どうぞのいす」を意識してすわっていたようでした。

②「どんぐりさんのおうち
うたをうたってから、どんぐりさんのおうちのやねに赤シールをはりました。
おとなりは、れもんちゃん。そのとなりは…?
赤・黄・緑・のやねがならびました。
   ie

こっちのクラスも、木琴どんぐりころころ やりました。
やはり嬉しそうでした~!

③きつねさんのパン「だいすきなパン
あんぱん・じゃむぱん・くりーむぱんを「ぱくっ」とおいしそうに食べました。
いただきます!をしてからは、「ベル」で「ぱくっ」

きょうは、「ドレミ模唱」をやりたかったのだけど、時間に余裕なしでできなかった。また今度です。

④「おおきなくりスマスのきのしたで
ツリーに☆を飾り付け。
幼稚園クラスの子たちは本物のツリーにうまく飾り付け。かわいいお星様がくっついてたね☆
  tree star

⑤まつぼっくり と コップであそびました。
こんっ!と頭にあたっちゃった子もいたね。

ママたちおじょうずでした。

まつぼっくりのうた」をうたうのがコツですよ~。


幼稚園クラスの子たちは、「どんぐりのつかみどり」を。
ひとつかみしたどんぐりをビニールふくろに入れてあげました。


たのしい時間でした!
きょう参加のみなさま、ありがとうございました。
また遊びにきてね。

次回 12月は 22日(土)です。
全クラス合同で、講師2名による「クリスマス★ミニコンサート」を開きます。

おたのしみにね!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

