スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オカリナはこんな楽器☆ 

2013, 12. 29 (Sun) 22:03

karina

12月の絵本でおんがくクリスマスミニコンサートでお世話になった「カリーナ」さんです。
みんなで声をそろえて呼んだ時の「は~い」の返事のやさしい声。
やさしいオカリナの音色。
会場がほんわかあたたかい雰囲気に包まれました。

衣装もちょっと民族調ですてきでした☆

オカリナの種類っていろいろあるんですね!
カリーナさんは「ことりのうた」の替え歌を使い、
アルトがおかあさん、
ソプラノがあかちゃん、
バスはおとうさん、
というように、オカリナの紹介をしてくださいましたよ。
「オカリナはとってもうたがすき~
 かあさんよぶのもうたでよぶ~
 ぴぴぴぴぴっ … 」

okarina

オカリナ吹いてみたいですね。あこがれます。
でも意外に音をだすのが難しい楽器でもあるのですよ。(と思うのは私だけかな?)

絵本『サンタクロースとちいさな木』のBGMにもやさしげに響くオカリナはとてもおはなしににあっていました。
絵本にオカリナ、いいと思います(^u^)

カリーナさんの演奏活動は幅広いですが、その中、各務原市のこども館での「なななコンサート」もがんばっていらっしゃいます。
来年度は、こども館全5館を夏に回られるそうです。
2014年7月から8月、要チェックですね。
またオカリナの演奏をたのしめますよ!

そして…、もひとつたのしみなことが。
それは、その時までのおたのしみ☆です

カリーナさん 演奏をありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。