 

--, --. -- (--) --:--


12月絵本でおんがくクリスマス☆ミニコンサ~ト~絵本とオカリナと~ 

2013, 12. 29 (Sun) 21:12

12月24日(火)10:00~11:00
絵本でおんがくクリスマス☆ミニコンサート
    ~絵本とオカリナと~


【プログラム】
1、「絵本でおんがくはじまりのうた Xmasバージョン」
    
   えほんでおんがく こんにちは
   えほんでおんがく はじまるよ

   きょうはみんなでクリスマスコンサート
   …おみみとおめめとおくちとこころと
    からだぜんたいで
    さいごまで
    たのしんでください…♪

   みんなそろってクリスマス

   さいしょはピアノをひきますね~
   ききましょう……

   「ジングルベル」

2、*ポケットをたたくと… (サンタさんとトナカイさんのパペットとすずが!)
  *「ジングルベル」てあそび

3、カリーナさんのオカリナコンサ~ト
   「となりのトトロ」「さんぽ」「アンパンマン」「Xmas曲」
   「ことりのうた」でオカリナの種類紹介(おかあさん、おにいさん、おとうさんなど)
   「あまちゃん」その他…

4、「赤鼻のトナカイ」親子でダンス

5、絵本「サンタクロースとちいさな木」絵本とオカリナと
  x11

   ストーリーにそってオカリナのBGM
   テーマ曲は「この木なんの木きになる木」
   たのしい場面は長調、かなしい場面では短調
   その他の場面展開にピアノの効果音など

6、*ポケットをたたくと… (みんなへのプレゼント!)
  
7、(*「とんとんとんとんサンタさん」)

8、プレゼントタイム☆
  xpre


9、記念撮影☆
  12ehon

ご参加のみなさん、たのしいXmasになりましたでしょうか。
たくさんの親子さまに興味深く、聴いていただき、嬉しかったです。
カリーナさんといっしょの写真を撮り忘れ、とっても残念(>_<)

こんなそそっかしい、忘れん坊な先生ですが、この1年おつきあいいただき本当にありがとうございました。
また来年1月からも、「絵本でおんがく」をよろしくお願いいたします。
またいっしょにたのしくあそびましょうねっ!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

