 

--, --. -- (--) --:--


10月絵本でおんがくの様子~ひつじぱん 

2013, 10. 27 (Sun) 21:20

10月26日(土)絵本でおんがくの日でした。

はじまりのうたのあとに、「とんとん…アンパンマン」
みんな大好きですね。

♪0歳~1歳半クラス
10a
パンができあがるときの「ぱんぱかぱ~ん!」の合図。
この言葉の響きが赤ちゃんたちのお耳におもしろいみたいでした。
先生が「ぱんぱかぱ~ん!」というと、みんなの顔がにこ~っとして、先生に微笑み返しを!

マッサージの「フランスパンのうた」また家でもやってみてね。

ハロウィンステップの時に渡した「みかん」大好きな子もいたようです。ずっとおててにもってたね。

「となりのトトロ」のパラバルーンも少しずつ慣れていこうね。1歳半過ぎるとパラバルーンの中に抵抗なく自分からくぐりぬけていけますよ。

「さよならあんころもち」のごあいさつもみんなで手をつないでまるくなってやりました。みんなの顔をまじかで見れてよかったな~。「また きなこっ♪」

♪1歳7カ月~3歳クラス
10b
ハロウィンのおばけにスカーフで仮装して、自分の姿を鏡で確認~☆ちょっとびっくり!の子もいたような…。
なかなか鏡の前にひとりで集まるのは嫌な様だったので、ママといっしょにパチリ☆彡

ぞうさんのパン作り。こねこねバンバン、スカーフの小麦粉をじょうずにこねることできましたね。

「さんぽ」の替え歌でお話を読んでみましたが、それに気がついた子も(*^。^*)
知ったうたなので、耳にスンナリ入っていったようです。

「グーパー体操」もマネをするのですが、じょうず~!続いてタンバリンもきれいに鳴らせました。

パンを順に1~6まで数えてました。どんどん食べ過ぎて、…12…まで数えちゃったのはだれだ!

「トリック or トリート」少し難しい言葉だけど、来年にはスルッと言えるだろうなぁ(^u^)
たのしみです。

♪幼稚園クラス
10c

「フランスパンのうた」のマッサージは、前のクラス同様、ママから子、子からママ、でお互いにマッサージをしました。みんなとても嬉しそうにしていました。やはり親子のふれあいあそびはいいですね。

「さんぽ」の替え歌もすぐにバレましたね~(~_~;)

「パンのうた」の6個のパンの中に、「どーなつ」がありました。みんなのツッコミが入りました(~_~;)
パンの中にどーなつ~?
…「パンやさんにもドーナツうってるでしょう。」とママさんの声。

おもしろかったです。数はさすが園児さんたち。正しく手をたたくことができましたね。

ハロウィンステップの時の袋の中身はおうちで楽しめたかな。
102



次回は、11月23日(土)です。0歳~年長さん親子さまなら、いつでも、どなたでも参加できます。ブログ内メールフォームよりお気軽にお問い合わせください(^O^)/


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

