スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


ジブリ美術館の絵本 

2013, 09. 27 (Fri) 22:43

totoro

絵本がたくさんありました。
「見本」の絵本があり、それを受付のところに持っていき、購入。
「となりのトトロ」のポエム版があり、優しいきもちになり、手にとりました。「ジブリ紙の美術館」もその名のとおり紙ですが、すてきな絵本です。ひとめぼれでした!

may

「めいとこねこバス」の絵本は、今から10年以上前になるかな?そのくらいのときに、友人からのおみやげでもらいました。今回訪れて、「土星座」で観た短編映画は「やどさがし」スキャットのようにうたが流れてて、ストーリーがすすみます。言葉が通じなくてもだれでもが伝わる共通語のようなのがおもしろい。最後に『タモリ』という文字を見つけて、ふんふんとうなづいてました。
けれど、うちに持ち帰った絵本は、「パン種とタマゴ姫」 絵がかわいかったので。
なんと、CDまであるんですね。も~興味津々!




夢がある場所。好きです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

