スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--


♪キラキラ☆ボトル(セラピー・ボトル) 

2013, 08. 29 (Thu) 11:03

去年の夏、わらべうたベビーマッサージ教室の時に、
参加の赤ちゃんがずっとにぎにぎしてあそんでいた
すて~きな☆おもちゃ☆に出会いました。
その時のは、細いボトルを使ってあって、レーステープでかわいくデコレーションもしてありました。

いつかきっとみんなと作ろう!と心にし、この夏を迎えました。

陽子先生命名の「キラキラ☆ボトル」または、私が命名「セラピー❤ボトル」


【準備】空のキャップ付500㍉㍑ペットボトル、ビーズ大小、スパンコール、ラメ粉少々
    ビニールテープ、飾り用テープ、はさみ、水

kirab
kirac

【作り方】①ペットボトルに上3㍉程あけ、ギリギリまで水を入れる
     ②中身をそっと入れる
     ③キャップをしめて、ビニールテープでまく
     ④キャップ周りをデコる

kirab(キャップの周りはまだテープをまいてないもの)
「うみ」をテーマにしたので、中は青いです。
入れる色にもよってかわってきますね。
水に絵の具で色つけしたら、すてきかも☆

たくさん作りつなぐとかもありかな。

ひとつなら、ころがしたり、あそびかたもいろいろ考えてみるとおもしろい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

