 

--, --. -- (--) --:--


1/14絵本でおんがく新年会は延期としました 

2017, 01. 14 (Sat) 10:51

14日朝、思った以上に雪が積もっていました!

2017011402

朝10:30頃 おひさまはでているけれど、ちらちらこゆき

2017011401


昨夜のうちに、新年会の延期を決めました。

雪のためみなさんの出足も心配ですが、寒さが厳しい!!

風邪をひいたらそれも大変。


新年会は、来週1月21日(土)10:15~12:00に変更しました。


みなさんそろって参加してもらえると嬉しいです。

一芸披露?!は無しでもいいですよ。参加してみんないっしょに楽しんでくださいね。





20170103

うちの「さんた」だるまを作ってみた☆





あしたは絵本でおんがくの新年会 

2017, 01. 13 (Fri) 14:16

あしたのお天気が雪、ゆき、☃ マーク。

新年会を行うかどうかは、当日朝の様子を見て決めようと思います。

参加のみなさんには、朝に連絡をいたします。

ちいさなおこさんばかりなので、みんなが安全に来てもらえるように、と願っています。


雪、あしたまでは降らないで欲しい。


もしも降ってしまったら、来週土曜日に振替ます。


全員集合で最終回を迎えたいな。



1月で絵本でおんがくは終了します!最後に読みたい絵本 

2017, 01. 09 (Mon) 21:23

絵本でおんがくの最終回は1月14日(土)


ふれあいセンターでの活動はこれで最後です。

6年間たくさんの親子さまとの出会いがありました。本当にこれが最後です。

寂しい気持ちを隠して、しめくくりの回にぜひ読みたい絵本を決めて読もうと思います。


がんばってオリジナルの曲を作ってます。

途中 間奏部分には、『おもいでのアルバム』を少しパクったりして…♪


当日は歌い聞かせにしたいと思います。


伴奏者はD-DECKの自動再生です。



参加者全員に「6年間分の絵本でおんがくのア●●●」を贈ります。

そして、親子で「アート」に挑戦!


毎月前もって「今月の絵本」をお知らせしましたが、今月は「当日のおたのしみ」です。


…たのしみにしていてね。


cocodo





2017年1月の絵本でおんがくサ~クル~新年会~ 

2016, 12. 28 (Wed) 12:23

新年1月の絵本でおんがくは、1月14日(土)です。


最終回のその日は、新年会でしめくくりです。


場所はいつもの ふれあいセンター


時間は10:15~12:00の予定です。


1,2,3歳さんと年少、年中、年長さんと合同で行います。


参加のみなさんは、かくし芸披露のお約束です^^

その他プログラムは、ゲームやミニミニコンサートです。

年長さんは、終了式もありますよ!


楽しく新年を迎えましょうね。



12月絵本でおんがくのお知らせ 

2016, 12. 04 (Sun) 20:50

12月の絵本でおんがくは、24日(土)です。


場所: 各務原市那加新加納地区ふれあいセンター 1階


10:00~10:45 年少・年中・年長さんクラス

11:00~11:45 1・2・3さんクラス


参加費 ¥600 


年少・年中・年長さんクラスでは、下のごきょうだいも参加費\200で一緒にご参加してもらえます。


絵本の読み聞かせと おんがくあそびを楽しみます。

参加者募集中です。いつでも参加できます。

6年目の絵本でおんがくの活動の最終回まであと二回となりました。

12月はクリスマス会、1月は新年会です。



連絡先

doredore_music★yahoo.co.jp


★を@に変えて、お願いいたします。


20161204xmasr



